2015.07.31. 仙台KHADI、ソロワンマンのこと

仙台のカフェKHADIで、はじめてのソロワンマンライブがありました。 

   
会場のピアノや椅子の配置から、沢山の助けを戴いて試行錯誤しながら用意をしました。

ソロになってからのワンマン自体がはじめてで、お客さんが皆自分だけを見に来てくれているって、すごい事だなあ、と思いました。

自分の歌をつくってみたいと思ってはじめたソロ活動。

1年半経ちました。

未だに、伝えきれない気持ちとか、緊張してやりきれない事とか、毎回心残りや課題が絶えません。

ソロのワンマンは、言うまでもなくとてもとても緊張しました。

でも、歌って、お客さんと話して、顔を合わせていく内に、少しずつ自由になれた気がします。

本当は最初から最後まで、自分の力で世界を広げていかないといけないなあと思うし、まだまだ未熟ですが、昨日来て下さった皆さんと一緒にライブが出来た事が、本当に嬉しいです。

昨日のあの時間、あの空間をあのお客さんと一緒に過ごせた事を幸せに思います。

気持ちが込み上げて上手く歌えないところもありましたが、次回はもうひとまわり大きくなったライブが出来たらいいなと思います。

でも、やっぱり沢山の人の助けや支えがあってはじめてライブが出来ます。
それを改めて実感した日でした。

だから、

これからも、よろしくお願いします。

感謝をこめて。