2015.07.19.ひまわり広場のライブと、トリプルカレー

今日は、ひまわり広場で手をつなごうでソロライブでした。   

本日主催で誕生日&レコ発の棟近さんパワーで森と化した会場。
綺麗。 

 
とても夏の似合う会場です。

最近は毎回のライブでも何か新しい事をしたいなあと思うところがあり、今日も色々考えつつ、今一番歌いたい曲を歌いました。

それで、新曲(初披露)を1曲と、準新曲(披露2回目)を1曲。それから、いつもピアノで演奏している魔法のカレーを突然ウクレレでやってみるというのに挑戦しました。
決して適当な気持ちでやっている訳ではないし、その日その日のライブ一本が全てではあるけれど、ライブって科学の実験みたいだなあ、と思います。自分でも思わぬ方向へ向かったりして、結果が分からない。
その時々の爆発や変化が、怖いけど楽しいです。

ちなみに魔法のカレーは、リハの後に「今日はひまわり広場の特製カレーが棟近企画だけの2日間限定スペシャルエディションらしい(ヤッタ!)」と知って、それに対抗して急遽ウクレレでやる!と思いついたものなので、色んな意味で究極に自由な演奏でした。
本番前にすぐそばの神社へこっそり練習しに行って、10分で10箇所位蚊に刺されて逃げ帰って来たのは、内緒です。

こちらが本日の魔法の棟近カレー。  

ちなみに、1食目もカレーでした。 

 
同じカレーでも、全然違いますね。

今日のお昼過ぎ、原宿の方にある「date.」のカレー。7/10にオープンしたての、ライブスペースにもなるバーがあるとの事で、見学に行って来ました。

今日はシルクスクリーンでTシャツ作りをするアーティストさんのイベントもやっていて、自由で素敵な所でした。  
西山も、これから何か出来たらいいなあ。

それから、実は夜中ライブ後に打ち上げがてら寄った近所の居酒屋さんで、3食中3食目のカレーを食べたのも、内緒です。

ごちそうさまでした。