2015.08.02. 下北沢Com.Cafe音倉ソロライブと、仙台産の採れたて夏野菜定食

今日は、下北沢のCom.Cafe音倉でソロライブでした。 

   
初めての場所で、ご一緒した皆さんもはじめまして。

年齢層が若くて、出演陣の半分は高校生。今日は西山が最年長でした。

何だか、自分よりも若い子たちとご一緒すると、とてもキラキラしたものをもらえる感じがしていいです。

それに、10年以上前の自分はステージで自分の歌を歌おうなんて欠片も思った事がなかったので、尊敬する。素直にすごいなあと思います。
羨ましいなあ、とも。

だけど、もう過ぎてしまった時間は戻らないし、その時間の中で手にしてきたものがきっとあるはずなので、自分なりにそれを歌っていけたらいいな。と、思います。

そう思いました。

とにかく、いい出会いがまた今日もありました。
嬉しい。 

 
今日のごはんは、 

 
ご飯
キャベツとミニトマトのコンソメスープ
烏賊とゴーヤのカレー炒め
冷やし米茄子の茗荷醤油
モロヘイヤのお浸し

でした。

仙台の実家で収穫してきたトマトと、その近所のおばちゃんが畑で育てたゴーヤ、米茄子、モロヘイヤを使ったので、野菜が最高に美味でした。

どれも美味しかったけど、モロヘイヤが、今までの人生で食べた中で一番でした。
No.1モロヘイヤ。本当に。
何だろう、旨みがとにかくすごかった。
まだ残ってるのがめっちゃ嬉しい。明日も食べる。

それから、ミニトマトのスープも。トマトのスープは元々好きだけど、とれたてのミニトマトは別物。
「生きてるぞー!おー!」って味がする。

夏バテ気味に効く酸味がナイス。

ごちそうさまでした。