2015.11.15. ソロで初の札幌遠征記

13,14日と、ソロで初めての札幌ライブでした。 

 
ひとまず行きの飛行機で、空港に1時間以上前に着いたのに何故かいつの間にか搭乗がビリになっていて、めっちゃ走って何とか無事北海道へ。

今回は2日間ともタシロシンゴ氏の企画で、全面的にお世話になりました。

とりあえず、空港まで迎えに来て下さったタシロ氏オススメのピザをぺろり。 

 
可愛らしい石窯で焼いた、

   
もっちもちのピザとチーズ。

 
大好きな南瓜のスープ。

北海道の野菜やら色々はやっぱり美味しいですね。
鮮度が違う感じ。

それから道の駅で、北海道の大地の力が育んだ驚異の野菜たちを見学。
安い!でかい!住みたい!

ってなりました。

キャベツが育ち過ぎてもはやハロウィンの南瓜のようでした。

今回のライブハウスは札幌LOG。とてもあたたかい場所でした。
初めて来るのに家のような気持ち。

イベント1日目。ご一緒下さった出演者の皆様も、来て下さったお客さんも、音楽人柄とも素敵な方ばかりで、なんというか助けられました。
おかげで、肩肘を張らず、自由に歌えたと思います。

1日目のフードは、ほっとする味のカレーライス。 

 
打ち上げでも、今日初めて会ったはずの仲間たちと遅くまでわいわいしました。
自己紹介してくる卵焼きを見たのは初めてでした。

 

2日目は、お昼にずっとまた行きたいと思っていた一灯庵に行ってきました。 

 
2度目の一灯庵。

なんかもう、世の中の美味しいものが全部入ってるような味です。幸せ。
スープカレーは沢山野菜が載っていて楽しい。

それから、チャイ。 

 
実は前回、初めて一灯庵に来てチャイを頼み、砂糖を控えている事を話して以来、もともと甘かった一灯庵のチャイが甘くなくなったのだそうです。

砂糖の入っていないチャイはなかなか出会えない。
スパイスの味がよく分かって、とても美味しかったです。
嬉しいなあ。

2日目のライブでは、最近悪さをしている親知らずの歌を歌いました。
出来たてほやほや。
思えばあと2日の付き合いなもので、陽気なレクイエムです。

曲は、出来るだけ1日目と2日目で色んな曲を聴いてもらえるように、色んな曲を歌いました。
2日間とも少し長めに歌わせて戴けて、嬉しかったです。

そして、打ち上げのジンギスカン。 

 
最高!

帰りの空港でちゃっかりお土産のジンギスカンを買ってきたので、またすぐにでも食べようと思っています。

札幌がますます好きになる2日間でした。
また行きたい。

2日間出会った、再会した全ての人に、感謝を込めて。