2016.02.17. 笹口騒音オーケストラ1stアルバム『TOMORROWISLAND』

西山がピアノとアコーディオンで参加している笹口騒音オーケストラが、もうすぐ初めてのアルバムを出します。 

 
1stフルアルバム『TOMORROWISLAND』。
発売は4月2日です。

笹オケは、メンバーが8人いるバンドで、結構な個性派揃い。 

 
元々バラバラなメンバーの寄せ集め(選りすぐり?)感満載で、何とも自己主張の強い不思議なバンドです。

それでも、最近ようやくライブの数を重ねてきて音がまとまってきた?気がする。
そして、そうなってくると、その感じがとても自由で楽しい。

何というか、皆違う色のクレヨンやら絵の具の筆を持っていて好き勝手色を引っ張ってるけど、離れて見るとそれが綺麗。みたいな。

そんなカラフルな音と、笹口師匠×ベース大林先生のスーパーMIXによって、12曲入りのアルバムが出来ました。

これ、かなりいいです。

先日高速バスの中で聴いてたら結構泣けた。いや、疲れてたからだけど。ね。

興味のある人にも、ない人にも、とりあえず聴いてほしい音源になりました。

その中から一曲、「SUMMERHOPE」のMVが公開になっています。

『SUMMERHOPE』 MV
是非見てみて下さい。

それと、まもなく2月29日に笹オケ次回ライブにして笹口師匠8歳の誕生日記念イベントがあります。

そこでなんと、件の笹オケ1stフルアルバム『TOMORROWISLAND』が特別先行発売されます。
否が応でも笹口まみれになれる恐ろしいイベントなので、勇気のある方、少しでも興味の湧いた方は是非。

2016.02.29.笹口8歳生誕記念〜笹祭〜

くわばら、くわばら。