2016.04.19. クラブパルヘジアAbemaTV FRESH!『小雨のポレポレ夜会』第一夜

今日は、クラブパルヘジアAbemaTV FRESH!『小雨のポレポレ夜会』第一夜でした。 

 
今日からスタートの、月1で4ヶ月間連続配信の生放送番組です。

初回のゲストは西山も参加中のバンド笹口騒音オーケストラの団長、笹口騒音ハーモニカ。
西山的に通称師匠です。
笹口師匠との長い付き合いについてや笹オケの馴れ初め的な話や、珍しく一対一で色々話せて楽しかったです。
おかげさまで2時間もあっという間でした。

お互いの曲披露のコーナーもあったのですが、何曲か師匠の演奏に混ぜて戴きました。
2人で演奏というのはした事がなく、更にピアノで弾いた事のない曲もあったので、とっても新鮮でした。
突然な分怪しい所もありましたが、その分超レアでしたので、見て下さった方にも喜んで戴けていたら嬉しいです。 

 
慣れないパソコンを見ながら頑張る西山と、  

  それを横から不穏な目で見やる師匠。
本人が言うだけあってイケメンですね。

はい。

打ち上げディナーも美味でした。

 
井荻は美味しい街ですね。 

 以前別の中華屋さんでも福が逆さまに飾ってあって気になっていたので何故か聞いたら、「空から福が降ってくる」のだと言ってました。

素敵。

皆のもとに、福がいっぱい舞い降りてきますように。

次回の配信は第二夜。
配信は5/17(火)20:00〜22:00です。
ゲストは、西山のもう一つのバンド、nightmealです。

会場の井荻チャイナスクエアで¥1000で観覧可能ですので、今回来られなかった方は是非ぜひいらして下さい!
演奏も聴けるしトークもたっぷりなので、面白いと思います!

お楽しみに。