2017.01.08. ハワイアンカフェpupukeaランチと、久々の洋食ディナー

今日のごはんは、

img_3191

ココナッツシナモントースト

山芋のステーキ醤油ペペロン風味 焼キャベツ添え

ゴロゴロ野菜と豚肉のポトフ

 

でした。

 

ここのところ和食続きだったので、洋食ディナー。

山芋のステーキ。バターを溶かしたオリーブ油でソテーし、鷹の爪とガーリックとたっぷりの胡椒でスパイシーに。塩少々と、仕上げに焦がし醤油を絡ませて香ばしく。

山芋もキャベツも、野菜は焼いただけでご馳走。生でも美味しいもの。

 

ポトフはたまには鶏ではなく豚肉で。

安く手に入った貴重な鳴門金時を入れ、冷凍していたフレッシュトマトで旨味をプラス。

野菜の甘みと豚肉の旨味に、ローリエが香る優しい味。

 

 

 

 

 

 

 

昼は、ホットペッパーグルメのポイントを使って吉祥寺のハワイアンカフェpupukeaでゆったりランチ。

img_3193

チキンプレート。

と、マンゴージュース。

チキンの下にフライドポテトも隠れていたりして、ソースも美味しかった。

ボリュームたっぷりとの宣伝文句がぺろりだったものの、お店のアプリをダウンロードしたらランチドリンクが実質無料でおかわり自由になってお得でした。しかも色んな味でおかわり出来る。

img_3192

食後のコナコーヒーもおかわり自由ルールで注文。

普段コーヒーは苦くて得意でないのだけれど、苦味も少なくナッツの香りがしてとても飲みやすかった。

これならいける。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。