2017.04.03. nightmealスタジオと、Stager Liveシャルロ練特訓!

今日は、nightmealスタジオとStager Liveこさスタの日でした。

 

nightmealの練習は、毎回メンバーがよく話し合います。

本当にいい演奏をする為ならば、弾くだけがスタジオではないのですね。

演奏が一番なのは間違いないけれど。

メンバー間でその曲がどういう曲なのか、どんな色で味でにおいか、何を思って音を鳴らすのか、方向性を合わせる事もとても大切。

バンドを一つの生き物として動かす為に、nightmealは崩しては組み直しを繰り返している所です。

 

次回のライブでは、また新しい色の新曲が披露出来そうで、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、Stager Live。

今日のこさスタは、シャルロ練特訓でした。

西山がボーカルを担当したシャルロさんのアルバム・simultaneityの楽曲たちがライブ披露される日まであと6日。

 

 

シャルロさんの楽曲たちは、アレンジが秀逸過ぎて今まではさらりと聴けてしまっていたのだけれど、実際ライブで演奏する事になって初めてその複雑さに打ちのめされるのです。

未だかつて弾いた事のないコードとリズムがてんこ盛りで、正直しんどい。

その個人練を配信するというのは如何なものかとも思いましたが、個人練風景の場も普段あまり表に出るものでない分面白いかなと思ってやってみました。

結果、長い間練習に付き合い、応援して下さる方が沢山で本当に心の支えになりました。

ありがとうございます。

流星群まで戴いて、4/9のシャルロライブの成功をお祈り出来ました。

あとは、当日まで努力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日のごはんは、

雑穀ご飯

さつま汁2日目

コロッケ

さつまいもとサラダチキンのマスタードサラダ

 

でした。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。