2017.04.26. Stager Liveは×ボスと1人と×あかぴよちゃんの3本立て

今日は、Stager Liveスタジオ配信3本立てでした。

1度目はnightmealのボスと。

西山が鍵盤で参加しているギターロックバンドnightmealのボーカル、ボス。

一緒に配信してみるのも2度目でだいぶ慣れたらしく、この後西山の2度の配信に2度とも乱入するあげあげっぷり。

1人配信も今日スタートしたので、皆さまボスの応援もよろしくお願いします。

 

 

 

 

2度目は西山のソロ配信。

友人の結婚式に向けて作った2曲の構成を固める会でした。

しかし、弾けば弾くほど2曲中どっちをライブでやるか迷う。

どうしようかなあ。

 

 

 

 

3度目はあかぴよちゃんとのコラボ配信、小雨ラボ『小雨のウクレレ教室×あかぴよのお絵描き会③』。

あかぴよちゃん、超ウクレレ上達してきてる・・・。

前回宿題だったキラキラ星は無事クリア。ハッピーバースデーも弾けてきたので、次のステップへ。

覚えるコードの数を増やして、海の声を練習しました。

左手のカードチェンジがちょっと難しいけれど、サビが出来れば活路は見える曲。

ファイト〜!

 

後半のお絵描き会は本当に毎回ほっぺたが取れそうな位笑うのですが、今回は真剣にお絵描き対決でした。

リスナーさん投票の結果、西山が勝利を戴いたぜ。

なんというか、コラボ初回あかぴよちゃんの絵があまりにエキセントリックファンタスティック過ぎて何か負けている気がしていたんだけれど、今回は勝ちました。

あれだ。あかぴよちゃん若干絵も上達してきてるかも笑

やはり、絵は個性でいいのかも知れません。

 

あかぴよちゃんコラボは次回が最終回。

5/10の19:00からです。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。