2017.05.30.小雨ラボ第2弾 小雨食堂×ツバサ屋ありがとう!と、明日はすみれちゃんコラボです! #StagerLive

今日は、小雨ラボ第2弾〜小雨食堂×ツバサ屋 1000円で作る宮城グルメ処〜でした。

佐藤洋佑先生とケバブさんが合作で描いて下さったスーパーポスター。

もうこれが始まる前から嬉し過ぎてテンションMAXでした。

 

佐藤先生が浴衣で描いてくれてたので、浴衣配信にしました。

頑張って自分で着たよ。

 

 

同郷宮城出身の佐々木翼さんと一緒に、1000円というリミット付きの買い出しから、メニューの紹介、調理、実食まで。長丁場でしたが、お付き合い下さった皆さまありがとうございました!

 

メニューは、こちら。

油麩丼

すいとん汁

ずんだ餅風 すいとん

 

です。

 

油麩丼は玉ねぎをたっぷりひと玉使ってボリューミーに。調味料は蕎麦つゆのみ。

すいとん汁も、たんぱく質を買う予算がなかったので油麩でコクをプラスしました。こちらも調味料は蕎麦つゆのみ。

当初作る予定だったずんだ餅は、餅を買うお金がなかったのですいとんでアレンジ。材料は冷凍枝豆と砂糖と塩のみ。

 

宮城出身じゃなくても作れる献立を目指しましたが、予想以上にシンプルな調味料で美味しく作れました。

 

結果的に3人前におかわり+αの量が出来上がって、満腹。

よかったよかった。

 

 

そう、3人前。

後半は味の審査員ゲストで、福井梨乃ちゃんが来てくれて、とても贅沢なコラボ配信になりました。

味も、個人的に美味しかっただけじゃなく、梨乃ちゃんもいっぱいおかわりしてくれて嬉しかった!

 

 

リスナーさんも長い時間見守ってくれて、とても楽しく配信出来ました。

ギフトでの応援も沢山ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

更に、明日は未来の歌姫☆すみれちゃんとコラボやります!

『小雨ラボ第3弾〜小雨×すみれのベストシンガー最強タッグ!〜』

5/31(水)14:30〜16:30

 

です。是非お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。