2017.05.31. 小雨ラボ第3弾〜小雨×すみれのベストシンガー最強タッグ!〜

今日は、Stager Liveで未来の歌姫☆すみれちゃんとコラボでした。

 

『小雨ラボ第3弾〜小雨×すみれのベストシンガー最強タッグ〜』。

Stager Liveのベストシンガーイベントで競い合ったすみれちゃんと、嬉しい音楽コラボ。

実は今日がはじめましてだったんだけれど、丁度大阪に来る日があるという事で実現しました。

 

 

前半は西山の伴奏ですみれちゃんに歌ってもらう企画。

スピッツ/チェリー、光GENJI/勇気100%、すみれ/笑ってを、コーラス付きでご一緒しました。

最初はお互いはじめましてで緊張感あったけれど、笑っては楽しく出来たな。すみれちゃんの曲はやっぱり聴いていても歌っていても元気が出て素敵です。

 

 

後半はすみれちゃん主導の下『歌ってみた動画』を作成する配信。

RADWIMPS/棒人間をワンコーラス撮影しました。

歌いながら弾くより、人の伴奏の方が難しいかも、という事を実感。そして、カメラが回ってるというプレッシャーに弱い事を再実感。

何度もやり直してごめんなさい!

でも、何とか出来ました。多分。

完成はお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

その後単体でも配信したんだけれど、皆のあたたかい気持ちに今日も支えられっぱなしでした。

皆ありがとう。

ギフトも沢山。コラボ中は撮れなかったので、1人の時の分だけだけれど。

ケイくんが沢山花火をあげてくれて、何だか勇気が湧きました。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のごはんは、

すいとんミネストローネ

豆とひじきと牛蒡のサラダ

カレイの一夜干し

 

でした。

 

昨日の佐々木翼さんコラボのお土産すいとんを、今日はミネストローネに入れてパスタ風に戴きました。

うまうま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれちゃんとのコラボは2本立て。

6/2 11〜13時に、今度は築地でグルメ配信をします!

そちらも見てね。

 

 

おやすみなさい。