2017.03.11. 日立多賀市民会館ソロライブ「心の音」

3月11日は、ソロで初めての茨城ライブでした。

共演は、manaちゃん、geruさん、マシコタツロウさんとコッケーズ。

 

去年manaちゃんとライブで共演させて戴いたのが事の始まり。

そのmanaちゃんスタッフのコッケーズ大崎さんがMCのラジオ番組が、雨先案内人時代から応援下さっていたgeruさんとのコンビで行われていた事もあり、今回お呼び戴けました。

ご縁に感謝しかありません。

しかも、カラオケに行くと必ず歌う一青窈さん/ハナミズキの生みの親、マシコタツロウさんもご一緒・・・!

もはや光栄というより恐縮でしたが、お客さんも皆あたたかく、とてもあたたかいイベントで、最高の初茨城ソロライブになりました。

CDも沢山の方に連れて帰って戴き、嬉しいです。

 

 

 

 

写真で振り返ります。ソロ。

 

 

 

 

アンコールでは、皆でハナミズキを。

感動。

 

 

 

 

 

打ち上げも和気あいあい。

 

 

 

 

 

素敵な贈り物にも感激。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東日本大震災から6年。

 

色々思う事はあるけれど、個人的には、出来る事を出来るだけやった上で、楽しめる立場にある人はめいっぱい楽しむ方がいいと思っています。

身体と一緒で、日本も皆で一つ。

皆がみんな沈み込んだり立ち止まってしまったら共倒れだもの。

応援は出来るだけする。

その上で、食べられる人は食べて、歌える人は歌って、楽しめる人は楽しんで、回せる人が日本を回して盛り上げて。被災地が立ち上がろうとした時に、いつでも力強く引っ張り上げられるように準備しなきゃだもんな。

本当に個人的な意見だけれど。仙台で被災して、自粛自粛されても全然嬉しくなかったし、それでよかった事の実感も特になかったので。

やれる事、精一杯やりましょう。

 

 

 

だから、昨日、大切な日に集まって下さった皆さまに感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はmanaちゃんと。manaちゃんめんこい!

素敵なご縁が続きますように。